topimage

2017-09

今年も胃カメラ検査 - 2015.07.31 Fri


暑ーございますね。


こちら名古屋地方は、今日の予想最高気温は38℃だそうです。殺人的ー


皆様も熱中症には気を付けてご自愛ください。





ところで、少し前に、去年に続き、経鼻上部消化管内視鏡検査を受けてきました。


細かい手順は去年の記事に詳しく書いております。


2度目とはいえ、あののどを通る時の おえっ は相変わらず気持ち悪いし、


今回も先生に向かって水やげっぷを思いっきり吐いちゃうし…


あ、ちょっと違ったのは、鼻の中に入れた麻酔薬がなんか味とか感触が違うなぁと


思ったら、やっぱり薬の種類が変わってました。
(キシロカイン→アネトカイン どう違うんでしょうかね?


ポリープの方は今回も特に問題なく、きれいな胃でした。


これでしばらくは胃カメラ検査はしなくていいでしょう、きっと… たぶん。


来年の会社の検診結果次第ですけどねー どうだろ?









   おまけ
   TS3A0179-2.jpg    
   


   TS3A0180-2.jpg
   病院へ行く車中でのサクラ
   びびってお尻を向け、隅に固まってます(笑)









>ぽちさん コメントありがとうございます。
またなっちゃいました(T_T)
ほんと、このじめじめ何とかならないですかね~
体にカビでもはえてきそう…


>ほんなあほなさん コメントありがとうございます。
あの、あごニキビ?もなかなかしぶといですもんね。
ほんとお互いすっきりと治って欲しいですよね。


>のんさん コメントありがとうございます。
今回も前と同じ注射をしてもらいました。
暑いだろうなぁと思って冷房入れると
逃げて行っちゃうんですよね うちのサクラは…


>らてママさん コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
このガラステーブルの上で寝てくれたりすると下から
肉球が見えたりして楽しいだろうになぁと思うんですが
全然乗ってくれないんですよね~


>まゆんさん コメントありがとうございます。
気にしてごしごししたりも無いですし、普通にご飯も食べてるんで
たぶん、痛みとかは無いと思います。
(好酸球性肉芽腫の無痛性潰瘍でアレルギーが原因じゃないかと思われます)


>★香楓(かえで)★さん  コメントありがとうございます。
体調は悪くはないと思うんですが、この暑さで食欲はちょっと
落ちてます。カリカリにサプリを混ぜてるのに、あんまり食べてくれないので
免疫力アップも苦労してます(^_^;)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

トキワさんこんばんは//

検査お疲れ様でした!!
何の検査もツライですよね(>_<)

でも健康の為だし・・
仕方ないと諦めるしかないですもんね・・

サクラちゃんも病院嫌いなんですね(笑)
まぁ好きな人はいないとは思いますが・・。

お尻を向けるサクラちゃん
かわいい(*^_^*)アハッ



初めまして♪
わたしも昨日の天気予報は、すべてのやる気をなくしました。

検査、お疲れさまでした。
わたしは今年初めて受けましたよ。
鼻からだから楽なんだろうと思っていたら、
喉の手前くらいでゴボゴボゴボッて音がして、
鼻血が噴き出しちゃいました(笑)
「鼻の粘膜が弱いんだね~」って言われましたが、
生まれて30年以上、鼻血が出たことなかったので、
粘膜が弱いってことはないと思うんですけどね(^_^;)
そんなことがあったので、わたしが口からのほうが楽でした♪
まあ、また検査してもいいかっていうと、嫌ですけどね。

サクラちゃん、やっぱり病院に行くのは不安みたいですね。
口の黒いのはよくなりましたか?

うわっ!トキワさんも検査ですか!
血を採るくらいなら良いけど、機械の検査は嫌ねぇ。。
私も1回した事あるけどコリゴリ。。(;'∀')
なんともなくて良かったね☆

サクラちゃん大丈夫ですかぁーっ!

胃カメラ、お疲れさまでした~。
問題なしでよかったです!(^^)!
こればっかりは何度受けても慣れるものではないですよね><

毎年の健康診断(ドッグ)で受けてますが、
以前、胃がただれてて生検したときにぐりぐりされて以来、
ダメになり、それ以降は弱い麻酔?安定剤?で受けてます。
勝手にお休み胃カメラと呼んでます(^^ゞ

サクラさんのおちり、最高に可愛いです(*^^*)
その後、いかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/94-97dc3778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれぇ~?? «  | BLOG TOP |  » またまた病院

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR