topimage

2017-09

絞りの浴衣 - 2015.06.25 Thu



以前記事にした絞の浴衣。


着付けの先生を通して直しに出してもらいまして

CIMG0882-2.jpg

戻ってきました~



CIMG0883.jpg

身丈が足りなかったので、今回は似たような生地を足して長くして



CIMG0884-2.jpg

裄は出せるだけ出してもらいました。



微妙にあとが残っていますが、絞のこの色なら全然気になりません。


しか~し、一つ問題が…


戻ってきたのが着付け教室の時だったので、すぐに着てみたのですが


ん? 長い? 長すぎる??


その場は、腰ひもをウエストの上の方で縛って一応着ることは出来ました。ホッ


身丈を私の身長(162㎝)でってお願いしたので


足しても10㎝~15㎝くらいで十分だったはずが


家に帰って測ってみると172㎝もありました。


長いはずだわ(^_^;)  たぶん聞き間違えたのかな?


先生! 私そこまで背は高くないですよ~


長い分にはどうやってでも着れるので、ま、いっか!


今年はこれを着て出かけたいなぁ、なんて思っております。









おまけ ピンクの肉球
CIMG0900.jpg
この肉球を見て名前をサクラにしたんだったなぁ。









>らてママさん コメントありがとうございます。
今でもあの箱がお気に入りで、ず~と入ってます。
昼間にごはん食べたり、トイレ入ったりした形跡のない日もあるんです。
どこまで動かないんでしょうかね?ホントに(-_-;)


>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
このサクラの箱、姪っ子が夏休みで泊まりに来たら
撤去の予定なんです…
今でもお気に入りなのにどうなることやら心配です(^_^;)


>★香楓(かえで)★さん コメントありがとうございます。
最初は上向きに置いてたようなんですが、入らないので
横向きにしたら入り浸ってしまったという…
何が良かったのか猫って不思議~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い!着付け出来るんだ!
尊敬しちゃいます。。
○女子なのに女子力高いなんてズルイ!www
今度、着たとこみたいなぁ~♪

今まで飼ってきた猫でピンク色の肉球いなかった!
サクラちゃんの肉球きれいなピンク~♪

浴衣イイですね~♪長い分には、腰のところで折り返せばいいですもんね。

私も、夏は毎年必ず1回は浴衣を身に着けて花火大会に行く!というのを高校時代からずっと続けてたんですが、動物達と暮らすようになってからは全然行かなくなっちゃいました^^;

うちは、ブラック肉球とアポロ肉球(黒とピンクのまだら模様)なので、純ピンク肉球がちょっと羨ましい~~(≧▽≦)

絞の浴衣、戻ってきたんですね!
季節的にもちょうどよいですね(*^^*)
梅雨まっただ中でじめじめして蒸し暑くって、
明けると明けたで暑くなりますしね><
浴衣、涼しげでよさそうですね。
ぜひおでかけ写真をアップしてくださいね~♪

確かにサクラさんのにくきうは桜ですね^^
とっても綺麗です。
サクラさんの手、すらっとしてて美しいですね。

うふふふ、サクラさんもやっぱり箱好きですよね~^^
なかなかいい感じにリラックスしてますね(*^^*)
お気に入りの場所があるといいですよね。
季節によってお気に場所が変わるのは
お猫さまあるあるなのかしら?^^

素敵な浴衣ですね
帯をしめたところも是非みたいです♪
私は着付けもできないので羨ましい・・・

ピンクの肉球ごちそうさまで〜す♡

トキワさんこんばんは//

素敵ですね~♪
今年はたくさん来てください(*^_^*)

身長・・聞き間違えたのかな^_^;
でも短いならどうもできないけど
長いのは大丈夫ですもんね♪

サクラちゃんの肉球
かわいい~(*^_^*)
ピンクって新鮮です←
らっきぃやてつの黒い肉球しか
見てないので・・(笑)

絞りの浴衣、スッキリした色合いで、イイですね~
大人の浴衣ですね
ふふ、これなら、17cmまで、背が伸びてもダイジョウブ(笑)
着物は、大きい分には何とでもなるとこが、素晴らしいと^^v

サクラさん、良い色合いのピンクで美味しそうだ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/89-1b0f288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買ったマンガ «  | BLOG TOP |  » 今、お気に入りの場所

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR