topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


また病院~ - 2015.06.08 Mon


今日、またサクラを病院へ連れて行きました。


年を取るにつれて、目やには毎日出ていたんですが(自分であまりきれいにしなくなっていて)


目頭だけで、取ればきれいになっていました。


ところが、1週間ほど前に急に一気に目やにが増えまして。


人間用の目薬(マイティア ←これは獣医の先生のOKもらってます)を


さしていたのですがよくならないので病院で診てもらいました。


昨日は目も赤くなってたしね。

CIMG0871.jpg




CIMG0873-2.jpg
左目の方がひどい(こわい写真でごめんなさい(-_-;))


診てもらった結果 結膜炎でした。


抗生剤とインターフェロンの入った目薬をもらって帰ってきました。


この季節、暑かったり涼しかったりで体調くずす仔が多いそうです。


特に年が行ってるので気を付けてあげてねと言われました。


人間でもこの変化に合わせるのが大変なのに


猫ちゃんワンちゃん達はもっと大変だよね~


皆様もお気を付けくださいね。





怖い写真ばかりでは何なんで… 最近一番のお気に入りの写真
CIMG0864.jpg
そろえたまん丸の手~ きゃわいい♡









>らてママさん コメントありがとうございます。
サクラは他の仔よりも何考えてるのか分かりにくいんですよね~
ワンちゃんのおしっこ事情ってどうなんでしょ?散歩の時だけ?



>ぽちさん コメントありがとうございます。
ホント、おしっこやウンチって健康、元気のバロメーターですね。
出ただの出ないだの、人間が大騒ぎです(^_^;)



>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
ウンチ出ないのもかわいそうですが、やっぱりおしっこの方が
重要ですよね。
サクラはこだわりが強いようで、ホント何で?って聞いてみたいです。



>のんさん コメントありがとうございます。
猫って本当に環境の変化に弱いですよね~
慣れれば大丈夫なんでしょうけど。
ちびぷりんちゃんも危ない時があったんですね(^_^;)



>★香楓(かえで)★ さん コメントありがとうございます。
暑くなったと思ったら最近はちょっと涼しいんですよ、こちらは。
案の定サクラは体調崩したという…
(実は母方の祖父が大分県の出身でちょっと珍しい名前なんですよ~)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

気温が行ったり来たりで、個体の大きな人間でも、
風邪を引いたり、体調を崩しがちですもんね。
やっぱり、免疫力が落ちちゃうのかなぁ??
ひゃくおくんの鼻水も結構、出やすくなってるし・・・
で、我が家では、ちょっと、免疫力UPのサプリをポチってしちゃいました。

サクラさんお大事に~
早く、お目目がスッキリします様に。。

トキワさんこんにちは//

サクラちゃん結膜炎だったんですね(>_<)
早くよくなりますように!!

そうですよね。
人間でも体調整えるの大変なのに
ニャンちゃんワンちゃん達は
もっと気をつけてあげなきゃですね!

らっきぃは家の中でもトイレでしますよ~。
大人になるにつれ3割ほどトイレでの確率が
下がってきてるのはなぜ・・^_^;

さくらさん、大丈夫ですか?
その後、結膜炎の状態はいかがですか?
早く良くなえいますように。お大事に~。

ホント、この季節は難しいですよね。
ヒトでも身体がついていかなくてしんどいのに
ちっこいにゃんこ達はもっとしんどいですよね。

梅雨入りでじめじめしてこれまたすっきり
しませんが元気に乗り切りましょうね♪

初めまして^^らてママさんのところから飛んできました♪

サクラちゃんのお手手、可愛い💛
17歳ですか!長生きな子が増えてますけど、うちの子達を長生きさせられるのか不安です。。サクラちゃんには、どんなモノ食べさせてますか?
まだ猫飼い1年生のよちよちなので、色々勉強させてくださいm(__)m
また来ますね♪

サクラちゃん結膜炎!
その後はいかがですか~?
早く治ると良いがぁ。。
サクラちゃん頑張ってね!

トキワさんも御自愛下さいね♪

ほ~珍しい苗字ですか!
最近テレビでも聞いたこともない苗字が多いですねぇ。。
珍しい苗字だと遺さないといかんですね!
うちは他県から来たので何処にでも苗字です!
(ΦωΦ)フフフ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/87-30680adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、お気に入りの場所 «  | BLOG TOP |  » 不思議な行動

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

