topimage

2017-09

不思議な行動 - 2015.05.27 Wed


お久しぶりでございます。


こちら愛知県地方、今日は最高温度34度だそうですよ(-_-;)


まだ5月なのに…   皆様もご自愛ください。





さて、以前から不思議に思っていたサクラの行動があります。


少し前までお気に入りだったベッド下のキャリーへ入る時、


背景のごちゃごちゃは見ないように!
CIMG0849-2.jpg
どうしようかしら? 入ろうかしら? 考え中
 



CIMG0848-3.jpg
さらに考え中




CIMG0846-2.jpg
頭だけ入れてさらにさらに考え中




CIMG0854.jpg
やっと入って、しっぽちょろり。



ご飯を食べる時、トイレに入る時、部屋に入る時…


よくこうやってしば~らく座って考えています。
(一目散にトイレに入っていく時もありますが(^_^;))


これって何なんでしょうかね? いつも不思議に思います。






いや~ 先週末にサクラのおしっこが出ない疑惑が浮上しまして…
本猫は具合が悪そうな感じは無かったんですが、いつも以上に寝てばかりで
猫砂のトイレにオシッコが無い! 
この2、3日前から朝が寒かったらしく鼻水を飛ばしていたので
かぜを引きかけていたのかもしれません。
それプラス水をいつもの半分くらいしか飲んでいなかったようで、
もよおさなかったみたいです。(その後システムトイレにしてました)
以前獣医の先生に「ウンチは2、3日出なくても大丈夫だけど、オシッコは1日出なかったら
命に係わるかも知れない」と聞いていたのでちょっとだけ焦りました
なぜに急にシステムトイレでするようになったのか?
これも不思議でした。今はすっかり元に戻っています(^_^;)










>らてママさん コメントありがとうございます。
そうですよね、犬や猫は(人間も)少しぽちゃの方が
かわいいですよね!
てつ君の太もも触りたくなるのと同じですよね?ウフッ


>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
今は、毛艶がアレなんですが、若い頃は丸まってると本当に
餅に見えてましたよ。
「非常持ち出し袋を体に装着」 いい言葉や…


>のんさん コメントありがとうございます。
カプチーノ君も食べさせるのが大変なんですね。
サクラも食べムラがあるので、この年でここまで太ってくれて
嬉しいんですよね~


>★香楓(かえで)★さん コメントありがとうございます。
そうなんですよね~ 今でも、ちょっと高い所から飛び降りたりするのに
足に負担がかかるんじゃないかと心配はしてるんですよ。
これ以上は重くならないようにしなければ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

トキワさんこんにちは♪

サクラちゃん
オシッコ出なかったんですか(><)
心配だったでしょう…。

でも、よくなったようでよかった♪
らてママも安心しました~。

ウンチよりオシッコのほうが
大事なんですね!

そしてサクラちゃんの行動…
不思議だし面白いですね(((^^;)

何を考えてるんだろう~。

サクラちゃんのチッコ
ちゃんと出て良かったですね〜
チッコ玉見ると
ああ〜今日も元気だな!って
臭いけど嬉しいのよねw

考えちゃうのは
サクラちゃんが慎重だからじゃ
ないかしら〜

サクラさん、ちゃんとおPっこが出てよかった~~
私も、うんPが出ないより大変!って認識が有ります。

サクラさん、慎重な性格なのかしら??
溜めて満を持して・・・って感じ??
何で??って聞いてみたいです。

5月なのに30度超って暑すぎですよね><
そして、もうすぐ梅雨の季節。
ヒトもにゃんも体調気を付けないとですね。

うちも同じようなことあります。
考えているのか、何かしようと思っていたけど、
あれ忘れちゃったよ~なのか、わかりませんが、
動きが止まっていることあります~。
なんでしょうね~^^

オシッコ、問題なくて良かったです。
ちびぷりんが初帰省したときに緊張Maxで
24時間以上でなくて心配したことがありました。
あと少し出なかったら病院に駆け込むところでした。
いつも通り、食べてくれる出してくれるが
一番嬉しいと思います(*^^*)

暑くなりましたね!
大分は梅雨に入って蒸して蒸して堪らないです。。
おしっこ出て良かったですね!
おしっことうんこは大事ですもんねぇ。。
しっかり食べて、しっかり出す♪
人間もしかりですね☆
(ΦωΦ)フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/86-11861392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また病院~ «  | BLOG TOP |  » 太った~

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR