topimage

2017-09

いいこともあった - 2015.03.31 Tue


前回、(ちょっとだけ)大変な目にあった私に


サクラはご褒美をくれました(笑)~


撫でられたり、ブラシされるのは好きだけど


普段人とは絶対に一緒に寝ないサクラが、あの次の日


私のベッドで一緒に寝てくれたんです\(~o~)/感激~


私のわきで腕に顔をうずめて寝ていたサクラ


でも…最近は暖かくなってきたじゃないですかぁ?


そこへもって、猫を抱えていたら暑くなってきてしまい…


我慢したんですよ、できるだけ我慢したんだけど


もともと暑がりの私には耐えられなくなって


ちょこっと足を出そうと、もぞもぞっと動いたら


サクラは、ハッと顔をあげてするするするっと布団を出て行ってしまいました(T_T)


待ってサクラ~ 大丈夫だから(何が?) と言って引き留めたのですが


ぴょいんとベッドを降りて行きましたとさ…(実はほんの数十分の出来事でした)


SCN_0065-2.jpg
目が光っちゃてるけど、在りし日の仲良しツーショット 丸さの違いが笑える(^_^;)


一晩中一緒に寝てくれてたフェムトとは大違い。


コタツに座っていれば膝の上に乗り、人が動こうが寝っころがろうが


意地でも下りなかったフェムト。それはそれで大変でしたが(^_^;)


猫それぞれ、普段と違うことしてくれるとそれだけで


飼い主には嬉しい出来事になる、つくづく猫飼いってマゾですよね?


SCN_0067-2.jpg
安定の仲良しツーショット こっちもおちりの丸さの違いが笑える









>らてママさん コメントありがとうございます。
猫はよく吐きますよ~ 毛玉で吐く、がっついて食べて吐く、
お腹すきすぎて吐く、そして病気でも吐く。
慣れるまで見極めがむずかしいですよ(笑)
リョウマは不整脈がでてて、どうやら心臓が悪かったようです。


>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
心配ありがとうございます。
もう今は、モリモリ食べてモリモリ出して元気になりました!


>のんさんコメントありがとうございます。
この季節の変わり目は、ホント嫌な思い出がありすぎて怖いんですよね~
サクラも、もう今は夜中に走り回ったりして元気にしています。
起こされる人間の方が疲れちゃうくらいです(笑)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

トキワさんこんばんは//

サクラちゃん
ひっつきむしではないんですね(((^^;)

だとしたら一緒に寝るのって
最高に嬉しいでしょ~。

でも、トキワさんが動いたら
離れちゃったんですね(T_T)

またきっとトキワさんの布団に
きてくれますよ♪

フェムト君(君でいいのかな?)は
ひっつきむしだったんですね♪

確かに←
あまりにもどかずに引っ付かれると
かわいいんだけど
それはそれで大変ですよね(((^^;)



一緒に寝てくれるなんて凄く嬉しいですよね!
最近全く一緒に寝てくれないので羨ましいです。。
暖かくなると余計に近寄ってくれないしなぁ。。
確かにマゾかもしれない。。(-_-;)フム

猫さんにも得手不得手得意技があるからなぁ~
家は、布団に潜り込んで朝まで・・・って子は、今は居ないですね。
ちょこっと入っても満足したら出ちゃったり、お布団の上から・・が好きだったり。
でも、猫飼いは、無理強いせず、「あ…出て行かないで~」ってそっと、呟くんですよねww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/80-358b5384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好酸球性肉芽腫症候群? «  | BLOG TOP |  » ひどいめにあった

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR