topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


サクラ脱走!? - 2014.12.27 Sat

もう、皆さんは今日から年末年始の休みの方が多いのでしょうか?


私は今日までで、明日からが休みとなります。ヒャッホーゥ

SCN_0070-2.jpg
今回は写真と文は関係ありません



と、思っていたそんな仕事納めの今日、先ほど母から電話がありまして、


サクラがどこにもいないんだけど…」


何ー!!


ベッド下のキャリーの中は? ベランダに締め出してない?


など居そうな所を聞いても、そこにはいないと。


昨日エアコンが壊れたので、今日は朝から修理に来てもらってて、


人の出入りがあったので外に出たかもって…


家の周りも見たけどいないしと。


いっきに血の気が引きました。


この寒空にもし外に出てしまってたら、17歳のサクラには命に係わるかもしれない。


すぐに帰るからと言って家へ向かいました。(会社から家までは車で15分くらい)

SCN_0013-2.jpg

車の中では、家のどこを探せばいいか外に出てしまっていたら


どうやって家の中に入れようか頭がぐるぐるしてるし、


気が気じゃなった(T_T)




車を運転していると携帯が鳴ったので、もしかしてと思い


出た第一声が 「いた?」 でした。


そうしたら母が居た居たと。


何処に居たの?と聞くと、私の部屋のコタツの中の奥の方に、


ひざ掛け用の布団に紛れて居たそうです。


それを聞いて、思わず泣きそうになりましたよ(^_^;)


サクラフェムタカちゃんと違って、たとえ飼い主だろうが


人が寄っていくと逃げるので、捕まえるのが大変なんです。
タカは人が大好きなんですぐに捕まえられる(笑))


家に向かってる途中なのに、もう来なくていいよ~なんていう母に怒りを覚えながらも


ちゃんと確認したくて帰りましたよ。


家に着いて姿を見るまでは、心臓バクバクでした。


当のサクラは変な時間に私がいるもんだから、逃げ回ってましたけどね(=_=)


報われないわ~


そんなこんなで、サクラの脱走騒ぎは無事に?未遂?でした。


あ~良かった。ホッ

SCN_0066-2.jpg
今と全然毛並みが違う… ツヤッツヤ


サクラの体調は、たまに吐いてはいますが(これぐらいはいつもの事)食欲もあり元気で過ごしています。

ご心配ありがとうございました。







おまけ
うちの母はしっかりしてそうで、実は猫脱走の前科が何度もあります。

以前の家でもサクラを逃がし、4~5日外で暮らさせたこともありました。

エサを外に置いて食べさせてはいたようですが、捕まえられないので

一部屋の窓を少し開けておいて自分から入ってくるのを気楽に待っていたようです。

サクラもまだ若かったので、そんなことが出来たけど今は絶対無理!

今の家でも、気を付けてって言ってるのに玄関開けっ放しでゴミ捨て

行っちゃったり…

もう、言うのも疲れるので私が自分で周りをよく見て気を付けるようにしています。

年を取るとああなるもんですかね?イヤダワー










スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

サクラちゃん
見つかってよかったです!

ていうか家の中にいたんですね(((^^;)

確かにこたつの奥にいたり
毛布にくるまっていたら
わかりにくいですもんね💦

らっきぃも1度あります!
探してもいなくて
お風呂やトイレ 二階も探すけどいなくて。

結局 こたつの中にこたつ布団にくるまってました(((^^;)

踏まなくてよかった…。

らてママさん コメントありがとうございます。

いやいや本当に脱走じゃなくてよかったですよ(T_T)
サクラは隠れるのが上手なんで困ってしまいます。
ワンちゃんでも隠れ上手な仔はいるんですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/67-4c2569ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を «  | BLOG TOP |  » 大雪

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

