topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近買ったマンガ - 2015.01.10 Sat


※下の方にコメントのお返事があります。




      
  題名に衝撃を受けて買った前巻の続き。なんだかあっさり終わっちゃった感じ。
  原作は小説で続きはあるらしいけど、う~ん、小説に関しては好き嫌いが激しいので
  読もうとは思わないかな?
  この原作者の香月日輪(こうづきひのわ)さん、最近亡くなったらしいよ…
  まだ若かったみたいだけど、ちょっとびっくり。合掌。




      
  関係ない話ですが、この地方の地元ラジオで人気の番組の中に「ばばぁ~ずBarber」と言う
  コーナーがあってそれに出てくるおばあさんの名前が「テツ」さんと「モヨ」さん。
  テツさんは今でもありそうな名前なんで分かるけどモヨさんて? どんな字なんだろう? 
  ってずーーっと不思議に思ってたんですよ。
  そしたら、このマンガに三毛猫ちゃんで名前が出てるじゃないですかっ。
  ああ…この字なのねってものすごく納得しちゃいました。
   



      
  やっと二人の恋愛が動き出した。
  松永さんよくぞ決心したっえらいぞ!! ちゃんと大人な対応だし(笑)
  もうすぐ終わっちゃいそうな予感だけど
  双子ちゃんがどうなっちゃうのかが気がかり。




      
  ドリトルの過去編。
  今まで嫌な奴で出て来てたけど、みんな実はいい人だったみたいな…
  なんだか簡単すぎて腑に落ちない感じもしないでもないけど、終わっちゃった。
  動物の事に関しては勉強になる興味深いマンガだったかな。






      
  面白い!!
  アラフォー世代にどんぴしゃの色ネタのショートまんが集。
  ゴレンジャー、ヤマト、ガンダム、ウルトラマンなどなど
  分かる~と思わず言ってしまう面白さ。
  若い子にはいまいちかも? でも最後に細かく説明があるよ。









>琥珀ん家主さん コメントありがとうございます。
千円は月に1、2回は当たるんですけどそれ以上が当たったのは久しぶりで
しかも年の初めからだったんで浮かれてブログに書いちゃいました(笑)



>らてママさん コメントありがとうございます。
ホント飼育放棄なんてあり得ませんよね。今考えても腹がたちます<(`^´)>
闘犬させなくてもてつ君は幸せですよ!
旦那さんにもらてママさんにも愛されてるんですから!!



>ぽちさん コメントありがとうございます。
私も大きく当たる前触れだと信じてこれからも買いつづけますよ。
継続は力なり!!(えっ違う?)



>のんさん コメントありがとうございます。
昔はジャンボ宝くじも買ってたんですが、なかなか当たらなくて
割が悪いので、今はロトやナンバーズに絞っています。
ジャンボも1等1億円くらいで当たり本数増やして欲しいですよね。



>★香楓(かえで)★さん コメントありがとうございます。
徐々に近づいているのか遠ざかっているのか…
何年か前にロト6で3等が当たったことはあるんですが
その時以来当たりません。あの時がピークだったのかも…

これからもよろしくお願いしますね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、あちらもそちらも読まれるんですね!www
仲間発見しちゃったぁ~(ΦωΦ)フフフ
香月日輪さんって妖怪アパートの人ですよねぇ。。
私も驚きました!(-_-;)
猫絵十兵衛大好きです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/65-fa32dfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買ったDVD «  | BLOG TOP |  » 当たった!

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

