topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の紹介 フェムト 1 - 2014.03.12 Wed

次はフェムトの紹介です。


フェムト エジプシャンマウ ブラックスモーク 男の子
(血統書は、ブリーダーさんが後から送りますねと言って送ってこず。そのまま)


1996年8月13日生れ 2か月半で我が家に来ました。


呼び名  フェムちゃん フェムくん フェブちん

もう仲良し


ずっと飼いたかった猫種で、私が一人暮らしを始めた時にも連れて行きました。

 
病気にも色々とかかって、特別に思い入れが強い仔です。


タカの時と同じようになるべく近くで探したのですが、何しろ珍しい猫種でしかもブッラクスモーク。


なかなか見つかりません。何件か問い合わせたブリーダーさんにも、やはりシルバーの仔しかいなくて


「ブラックの仔が欲しいので」というと変わってるわねぇとまで言われました。(そう?)


やっと見つけたブリーダーさんは千葉県。当然空輸になります。


その時は何とも思わなかったけど、今考えるとかわいそうですよね。無知って怖い。


お約束の袋にIN


家に着いて、かごを開けると中にはワクチン接種の証明書と五千円が入った封筒が。


証明書の住所を見ると群馬県の病院…  どゆこと? と思いましたが話しぶりから推察するに


現金書留でお金を送った時に、その到着が遅かったようで(こっちが田舎だから?)


もう、キャンセルされたと思ったのか予定してた仔を売ってしまったようなのです。


で、あわてて別のところから少し小さくて、まだワクチンを1度しかいてない仔を取り寄せたのではないかと。


ま、ワクチン代を返金してくるだけましなのかもしれないですけど、そんな一日二日のことで、


確認もせずにキャンセルされたと思うなんてことあるんですかね? 


買いますと言ってキャンセルする人が多かったんですかね?


たしか、タカを迎えに行った時は雨が降っていて、


「雨が降ってるから今日は来ないかと思った」と言われたのを覚えています。 


んなことあるか! と思いまいしたが今でも不思議です。


そんないいかげんでいいんですかね(^_^;)


でも結果的に、うちの仔になったフェムちゃんは体は大きくて手足もぶっといのに


とってもビビりで怖がりでしたが、性格良くてかわいい仔でした。


1歳になるころからぜんそくのような咳が出はじめたり、どうしても肥満が解消できなくて(MAX9㎏超)


便秘、尿石症、そして糖尿病になってしまい、それらが原因の脂肪肝、黄疸、肺炎、肺水腫と次々と悪くなり


糖尿病になって2年、あと少しで14歳という時に亡くなりました。



キリリ


離れたことがなかったし、手がかかった分この仔が亡くなった時は


さすがにペットロスになりかけました。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/5-0cc9e063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買ったマンガ «  | BLOG TOP |  » 猫の紹介 タカヤ 1

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

