topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプー日和?? - 2014.09.01 Mon



ここ数日、この暑い東海地方でもだいぶ涼しくなってきてたので


このチャンスを逃すとカゼを引かせる! 


ということでようやっと昨日サクラをシャンプーしましたよ。



ピンクの地肌が見えてる!! 人と同じで薄くなってくるんだねぇ


2年ぶりで、私一人でシャンプーしたので洗ってる間中ギャーギャー文句言ってました。


隣の家の犬がその声に反応して吠え返してましたよ。


しっぽの汚なっこい所も短くカットしてたのできれいに洗えました(^_^)


濡れても自分で毛づくろいをしないので、腰やおしりの周りが毛玉だらけに(T_T)



貧相なおちり


若い頃はそれはそれは必至で乾かそうと毛づくろいしてたんですけどね。



今回、前と違ったのは洗い終わった後も、人の顔を見ると


何かをうったえるようににニャーニャー鳴いていた事と


濡れているのが気持ち悪いのかだるそうにしていた事


眠たいのに眠れなくて、こっくりこっくりしてたり…


タオルで枕を作ってあげました。


母が見かねてドライヤーをかけてあげて、少しはましに。
(ドライヤーが嫌いなので、基本シャンプーの後はタオルドライして自然乾燥だった)


このドライヤーも、昔なら全力で嫌がってかけれたためしがないのに


今回はちょっとあばれただけで割とおとなしくしてました。


年を取って、特にシャンプーするのはストレスがかかるもんだと改めて思いました。


反対に嫌な事に対しての反発力と言うか抵抗する力も弱くなってるんだと感じました。
(若い頃はキャリーに入れるのも、壊れるんじゃないかと思うほど抵抗してても、年齢とともに
あっさり入れられるようになったりとか)


せめておちり周りだけでも、もうちょっと自分できれいにしてくれたら


洗わなくてもいいんですけどね。



夜には自分のベッドで眠れるようになりました。やっぱり毛玉だらけ~



毛玉をほぐしてきれいにするのに、あと何日かかるかなぁ(=_=)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/48-2bd3f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当たった! «  | BLOG TOP |  » 正式名 経鼻上部消化管内視鏡検査

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

