topimage

2017-09

場外しっこ - 2014.06.13 Fri

今、サクラはシステムトイレと↓の猫砂のトイレを使っているのですが


昨日、おとといと続けて場外しっこをされてしまいました(T_T)





もともと一つしかなかったのでもう一つトイレを置いてあげたいと思っていたんですが、


何か月か前に便秘気味になった時に、猫砂のトイレを足しました。



↑こんなことにもなったりしますが(=_=)、やっぱりシステムトイレよりも砂が好きなようです。


でもサクラは体が長いんです。


51㎝×40㎝のこのトイレもふたがあると体がはみでます。
フェムトはもっともっと大きなトイレを2つも使ってましたよ)


いつもは何とか中にしてくれますが、おしっこをしてる最中ぷるぷるぷる~っとおしりでもあげようもんなら


入口から弧を描いて外へ…


ペットシーツを2重に引いて防御はしているので、それを片づければいいのですが、


もっと大きいのに変えるべきか悩み中。どうすべか。


何年飼ってても常に悩みが出てきますよね。








幽霊寝をするサクラ





あと、不思議なのがウンチはシステムトイレ、おしっこは砂トイレって使い分けてるんですよね。何でだろ?





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/29-6b89d011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その目 «  | BLOG TOP |  » 最近買ったマンガ

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR