topimage

2017-11

 - --.--.-- --


すごいです - 2014.03.04 Tue

注 今日はちょっと下の話です。


少し前から便秘気味だったサクラ。


2日出なかったり、トイレの外にOBしたり、ちょっと んん? と思っていたところ、


先週には、出なくていきみすぎてゲーを何度か。


これはまずいと病院へ相談に行くことに。便秘用にはどんなフードがあるのか、まずは自分で下調べ。


フェムトも便秘で長いこと苦しんだので、ある程度の知識や経験はあると思う。


でも、もう何年も前なので新しいフードが出てるかもしれないしね。


調べてみると、やっぱり! フェムトの頃にはなかった便秘用のフードがありました。



ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)



サンプル
                    これは病院でもらったサンプル



そして、サクラは連れて行かずに私だけで病院へ。


受付では診察券を出さずともカルテが…(^_^;)


フェムトの時に通い詰めていたので、もうすっかり顔なじみになっていましてね。(病院で顔なじみってのも何だかなぁ)


便秘のことで相談したいというと、すぐに先生が登場。


昨日の様子を話してフードを変えようかと思っていると伝えると、


先生のおすすめは、やはりこれでした。


味も割とおいしいし、なにより


「このフードを食べるとつやっつやのウンチが出るよ~」とも。


そんなに簡単に便秘が治ればいいなぁなんて思いながら、サンプルをもらい帰ってきました。


さっそくその日の夜からあげてみる事に。


粒がちょっと大きめだけど好き嫌いの多いサクラにしてはなかなか食いつきはいい感じ。


そしてなんと2日後の夜にはそれはそれは立派なウンチが!


いやいや、本当に先生がおっしゃってた通りのつやっつやで立派なこと。


これ本当にすごいです。飽きずに食べてくれれば続けていこうと思います。


大きな病気もなくいてくれるサクラだけど、もう16歳すぎ。


タカヤとフェムトの分ももっと元気で長生きしてほしいです。




このお店は送料が安くていい!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tokiwaphemt.blog.fc2.com/tb.php/2-45bcde04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の紹介 タカヤ 1 «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

