topimage

2015-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞りの浴衣 - 2015.06.25 Thu



以前記事にした絞の浴衣。


着付けの先生を通して直しに出してもらいまして

CIMG0882-2.jpg

戻ってきました~



CIMG0883.jpg

身丈が足りなかったので、今回は似たような生地を足して長くして



CIMG0884-2.jpg

裄は出せるだけ出してもらいました。



微妙にあとが残っていますが、絞のこの色なら全然気になりません。


しか~し、一つ問題が…


戻ってきたのが着付け教室の時だったので、すぐに着てみたのですが


ん? 長い? 長すぎる??


その場は、腰ひもをウエストの上の方で縛って一応着ることは出来ました。ホッ


身丈を私の身長(162㎝)でってお願いしたので


足しても10㎝~15㎝くらいで十分だったはずが


家に帰って測ってみると172㎝もありました。


長いはずだわ(^_^;)  たぶん聞き間違えたのかな?


先生! 私そこまで背は高くないですよ~


長い分にはどうやってでも着れるので、ま、いっか!


今年はこれを着て出かけたいなぁ、なんて思っております。









おまけ ピンクの肉球
CIMG0900.jpg
この肉球を見て名前をサクラにしたんだったなぁ。









>らてママさん コメントありがとうございます。
今でもあの箱がお気に入りで、ず~と入ってます。
昼間にごはん食べたり、トイレ入ったりした形跡のない日もあるんです。
どこまで動かないんでしょうかね?ホントに(-_-;)


>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
このサクラの箱、姪っ子が夏休みで泊まりに来たら
撤去の予定なんです…
今でもお気に入りなのにどうなることやら心配です(^_^;)


>★香楓(かえで)★さん コメントありがとうございます。
最初は上向きに置いてたようなんですが、入らないので
横向きにしたら入り浸ってしまったという…
何が良かったのか猫って不思議~





スポンサーサイト

今、お気に入りの場所 - 2015.06.22 Mon


ちょと前までは私のベッドの足元がお気に入りだったのに


最近はここ↓

CIMG0896.jpg
姪っ子が泊まりに来た時に使うベッドの上



CIMG0891.jpg
の箱の中~


母が、入るかもと置いたそうで、まんまとはまっております(^_^.)


CIMG0899.jpg
ちょっとしてからのぞいて見たら、今度は頭を突っ込んでいました。


もう1日中ここに入り浸りでございます。



CIMG0895.jpg
もう、何なんでしょうねこのかわいい手は♡






サクラの目の心配ありがとうございました。


10日ほど抗生剤入りの目薬をさしたら、ほとんど目やには出なくなりました~
(7日で使い切ってくださいって書いてあったけど…)


今は毛が抜けて抜けて、その毛が廊下を舞っております~(T_T)








>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
持病を持ってる仔は今の時期症状が出やすいですよね。
サクラも、試した中で唯一食べてくれるサプリ(プラチナ乳酸菌5000α)
をまた、あげるようにしました。
ひゃっくん、お互いにがんばろうね!


>らてママさん コメントありがとうございます。
目の方はすっかり良くなりました。
ワンちゃんは家の中でもトイレをするためにはしつけが大変ですよね?
リョウマを散歩出来てたのは、もう年を取って力がだいぶ弱くなってたからだと
思います。てつ君のように若かったら無理だったかも~


>のんさん コメントありがとうございます。
おかげさまで、もう目はきれいになりました。
口の時もそうでしたが、このきれいになった状態を
キープするのがなかなか難しいんですよね~
毎日目も口もごしごししております。


>まゆんさん コメントありがとうございます。
訪問してくださいましてありがとうございます。
私も、3匹しか飼ったことはないので、まだまだですが、どうぞよろしく。
フードは、ロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維(便秘用)と
腎臓サポート、ウエットはカルカンの18歳用です。
まだ若い猫ちゃんだったら療法食は必要ないとは思いますが。


>★香楓(かえで)★さん コメントありがとうございます。
もうすっかり目は良くなりましたよ~
九州の方(おおざっぱすぎ?)は雨とか噴火とか大変じゃないですか?
そちらは大丈夫でしょうか。








また病院~ - 2015.06.08 Mon


今日、またサクラを病院へ連れて行きました。


年を取るにつれて、目やには毎日出ていたんですが(自分であまりきれいにしなくなっていて)


目頭だけで、取ればきれいになっていました。


ところが、1週間ほど前に急に一気に目やにが増えまして。


人間用の目薬(マイティア ←これは獣医の先生のOKもらってます)を


さしていたのですがよくならないので病院で診てもらいました。


昨日は目も赤くなってたしね。

CIMG0871.jpg




CIMG0873-2.jpg
左目の方がひどい(こわい写真でごめんなさい(-_-;))


診てもらった結果 結膜炎でした。


抗生剤とインターフェロンの入った目薬をもらって帰ってきました。


この季節、暑かったり涼しかったりで体調くずす仔が多いそうです。


特に年が行ってるので気を付けてあげてねと言われました。


人間でもこの変化に合わせるのが大変なのに


猫ちゃんワンちゃん達はもっと大変だよね~


皆様もお気を付けくださいね。





怖い写真ばかりでは何なんで… 最近一番のお気に入りの写真
CIMG0864.jpg
そろえたまん丸の手~ きゃわいい♡









>らてママさん コメントありがとうございます。
サクラは他の仔よりも何考えてるのか分かりにくいんですよね~
ワンちゃんのおしっこ事情ってどうなんでしょ?散歩の時だけ?



>ぽちさん コメントありがとうございます。
ホント、おしっこやウンチって健康、元気のバロメーターですね。
出ただの出ないだの、人間が大騒ぎです(^_^;)



>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
ウンチ出ないのもかわいそうですが、やっぱりおしっこの方が
重要ですよね。
サクラはこだわりが強いようで、ホント何で?って聞いてみたいです。



>のんさん コメントありがとうございます。
猫って本当に環境の変化に弱いですよね~
慣れれば大丈夫なんでしょうけど。
ちびぷりんちゃんも危ない時があったんですね(^_^;)



>★香楓(かえで)★ さん コメントありがとうございます。
暑くなったと思ったら最近はちょっと涼しいんですよ、こちらは。
案の定サクラは体調崩したという…
(実は母方の祖父が大分県の出身でちょっと珍しい名前なんですよ~)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。