topimage

2015-04

最近買ったマンガ - 2015.04.27 Mon



     
  う~ん、何となく続きを買ってしまっているがこれから面白くなってきそうな感じなのか?
  この手の長い続き物は連載が終わって一気に読んだ方がいいのかも?




          
  2か月ごとにコンスタントに発売されてうれしい限り♡
  最近年を取ってきたからか、こういう人情ものを読むと涙がジワリと…
  ひいきのクロちゃんは今回もいい味出してますよ。




     
  時代劇かぶれのひょうひょうとした主人公とツンデレな相手。
  大好きな「ブレックファーストクラブ」シリーズを思わせる作品。
  これ巻数が打ってないけどこれで終わりなのかな?続きが読みたい!




     
  小児科医×バーのオーナーのBL作品。「失恋マニア」シリーズの最終巻。
  主役カップルはもちろん面白いんですが、この脇に出てくるヘタレ外科医×どMバーテンダー
  のカップルがなかなか出来そうで出来ないのがもどかしい。最後まで致せなかったらしい(笑)
  このシリーズは終わりだけどこの二人がどうなるのか見たい気がする~




     
  めずらしく猫がたくさん出て来てた。黒猫ちゃんが活躍してます。
  もともと絵に癖があって好き嫌いが分かれる作家さんだろうけど
  最近の絵はちょっと崩れスギ?30年以上前から続いている作品です。
  (私は中学生の頃から読んでまーす)




     
  全体的にほのぼのしてて大好きな作品で、BL誌に乗ってる割には
  要素が薄いと思ってたけど、やっとだんだんとそれっぽくなってきたか~?
  ちょっと疑問が。なっちーと燈利(とうき)はどっちが年上なんだ??







CIMG0829.jpg

CIMG0834.jpg
2~3日前の写真ですが左側もここまできれいになりました。
右側は牙が見えるけど左側は埋もれちゃって見えない。






お返事遅くなってすいません。

>らてママさん コメントありがとうございます。
今かかっている先生は保護猫とかもすすんで診てくれる
先生なんで、保護団体さんからも信頼されてるようです。


>★香楓(かえで)★ さん コメントありがとうございます。
ほんと一安心。
年を取ってくるとちょっとしたことがダメージ大きいんじゃないかと
心配でねぇ。


>ほんなあほなさん コメントありがとうございます。
サクラは昔っから歯は弱くて、もうだいぶ無いですし。
歯を削るとなると全身麻酔ですよね…怖くて決心つきません(T_T)


>のんさん コメントありがとうございます。
もうほぼきれいになりました!
かみ合わせが悪いと言われて、気にして見ていると
本当に常に歯茎に牙が埋もれてるんですよね~↑










スポンサーサイト

もう一度病院へ - 2015.04.16 Thu

前回病院へ行ってから2週間が経ったので


もう一度診てもらうために病院へ行きました。


前の記事であまりよくならないと書いちゃいましたが、


あの1~2日後から、取れなかった汚れが軽くこするだけで


ぼろぼろと落ちてくるじゃないですか!


↓ 昨日までに、ここまできれいになりました。


あのポチッとしたのは何!?


左の方が治りが悪いんですよね~


と言うと、先生はパッと見て 咬み合わせが悪いね と



↑ 一番悪かった頃  この写真を見ると分かりやすいかな?


キバで歯茎がぐにゅっと押されてますよね。


ずーっと、歯茎の形が変だよな~とは思っていたんです。


歯が常に変な風に当たってたからだったんだ。


猫でもかみ合わせとかあるんだと新しい発見でした。


治療は前回と同じで注射を1本。


あまり続けて使う注射ではないようなんで


これで、いったんはこの治療は終わりです。


後はどこまできれいになるかです、サクラよ頑張ってくれ!




疑ってごめんなさい、先生!






>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
私も、上唇の腫れよりも汚れがひどかったので
あごにきびの延長のようなものかと思ってたんですよね。
だんだん良くなってきたので、ま、いっかって感じです(^_^;)



>らてママさん コメントありがとうございます。
今かかってる病院の先生は話をよく聞いてくれる先生なんで、
まだ色々と聞きやすいんですよ。
フェムトの時は本当に色々と相談していました。


>★香楓(かえで)★ さん コメントありがとうございます。
そうなんですよね、好酸球性肉芽腫だと上唇がもっと腫れるものかと
思っていたので、私も疑っていました(^_^;)
これで良くならなかったら、別の病院へ行こうかなぁなんて
ちょっと考えてました。






経過 - 2015.04.11 Sat

先週、好酸球性肉芽腫症候群で診てもらったサクラ


一週間たってもあまり変わりありません…




右側はちょっと赤みが取れてきたかな?


CIMG0801.jpg

左側は相変わらず汚れております。


この前無理矢理に汚れを取って、血がにじんでしまったので


怖くて取れない(T_T)



CIMG0803-2.jpg

毎日嫌がるサクラを抑えて写真を撮っているのでこの顔ですよ(^_^;)


来週までに良くならなかったらまた病院かぁ ハァ…


本当にこの病気なのか?ちょっと疑問に思えてきたなぁ






>ぽちさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~ 肉芽腫って聞いてドキッとしちゃいました。
いまいちよくなってきてるのか分かりません??


>らてママさん コメントありがとうございます。
猫でもペットホテルに預ける時は必要とは聞きますけど、
ワンちゃんだとトリミングの時にも証明が必要なんでね。
ワクチンはホント、色々な考えがあって難しいですよね…


>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
今まで3匹猫がいましたが、誰も副作用が出たことがないんです。
他の方のブログとかを見るようになって、重く副作用が出る猫も
いる事を知りました。出ないことは幸いなんですね。


>のんさん コメントありがとうございます。
ぷりんちゃんは副作用が出ちゃうんですね。
ホント獣医師によっても考え方が色々あるんですよね。
今かかっている病院は、外に出さないならどっちでも
いいよ~って感じです。





好酸球性肉芽腫症候群? - 2015.04.04 Sat



先月から気になっていた口の汚れ。


CIMG0767.jpg
最初に気付いた時 まだ左側だけで赤くもなかった。

汚れを拭いて、取っても取っても2,3日するとさらに汚れる。


3日前の夜に汚れをカリッと取った後を見ると血がにじんでて


なんだかぷっくりと腫れているような気が…


CIMG0775.jpg
右側にも。汚れを取った後 ちょっと腫れてる気が


こりゃおかしいな、と言うことで次の日に病院へ。


診察してもらうと、診断は好酸球~肉芽腫~(よく聞き取れなかった(^_^;))
(後で調べたら→好酸球性肉芽腫症候群。症状からすると無痛性潰瘍じゃないかと)


これを聞いてちょっとドキッとしたけど、


先生は「簡単言うとアレルギーかな」 と。


フードを腎臓病の物も食べ始めたので、それでですか?


と聞くと、あんまり関係ないとのこと。


原因ははっきりしないようで、これはなるときはなるよ と一言。


治療としては2週間効く注射(抗生物質?)を打ってもらいました。


劇的に効く薬ではないので、だんだんとかさぶたみたいな物が取れてくるらしい?


またしばらくは様子見です。


ついでに、去年1回飛ばした3種ワクチンを打ってもらいました。


年齢的にワクチンは打たないほうがいいのかと考えてしまいますが、


やはり打てるうちは打っておいた方がいいと思い、


2年に1度にしています。(あくまでも私個人の考えですが)


看護士さんに、17歳半には見えませんね~と頭なでなでしてもらって


帰ってきました。


体重4.6㎏いい感じに増えてました(^_^;)(前回4.35㎏)


好酸球性肉芽腫症候群とは→

全然知らない病気がいっぱいありますよね。







>らてママさん コメントありがとうございます。
あれから何度お布団に誘っても入ってくれません(T_T)
また寒くなる冬になるまでお預けでしょうかね。
らっきぃ君は一緒に寝てくれます?


>★香楓(かえで)★さん コメントありがとうございます。
めったにない事だったんで、出て行かれないように
すごく緊張したという…
どこまでも猫基準(笑)


>ほんなあほな。さん コメントありがとうございます。
ホント猫によって人との距離感が全然違いますよね~
猫に乗られる楽しみも苦しみも(笑)知っているので
あっさりされると寂しい…






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR