topimage

2014-11

newトイレ - 2014.11.22 Sat

  
サクラのトイレを変えました!!


前々回の記事にグチった後、また場外をされたので


もうあかん(T_T)と思って、前から考えていた大きなトイレを注文しましたよ。





でかい…(60×45㎝) 猫砂が16リットルも入ります(-_-;)


これは以前にフェムちゃんも使っていたトイレのフードがあるバージョン。


フェムちゃんはこれぐらいのトイレを2個も使ってたんだけど、


今あらためて見るとホントでかいなぁ。


サクラは最初、腰が引けてたけどすぐに使ってくれました。良かったー


これで場外がなくなればいいなぁ。



おしっこの様子を見ていてちょっと気づいた事。


前のトイレは底から入口までの高さが10センチしかない。新しいトイレは16センチ。


以前に場外した時の写真


しかも間口が広い。なので、ちょっとお尻を上げちゃうと場外へと出てしまっていたよう。


それぐらい気づけよって感じですか(^_^;)、あんまり深いものだと出入りがしにくくなるかと思ってね。
(なんせお年寄りですから)


これでもダメなら上のフードを取ってみて、また様子見かな?









おまけ

タカちゃんちょうど1歳の誕生日。フェムにヘッドロックされる(^.^)







大きな手 - 2014.11.19 Wed


皆さん、でぶねこで有名な「めんまさん」をご存知ですか?


でぶねこ☆めんまさん


フェムちゃんと同じくらいの大きな猫ちゃんで大好きなんですよ。



で、そのショップで売られていためんまさんの手とほぼ同じ大きさのキーホルダー



サクラの手と比べて見ました。

CIMG0443.jpg



何と言うことでしょう~(分かってはいましたが)同じ大きさですよ(^_^;)



CIMG0442.jpg



弟の所にも猫ちゃんが(♂)いるのですが、その仔達は


体は結構大きくても手は小さくて、もっと指がとがってたような気が…


うちは3人ともまん丸い手をしてた。







おまけ   フェムちゃんの手のアップ
TS3A0039-2.jpg
この手が大好きで大好きで♡ 携帯の待ち受けにしてるの。


あ~あの大きな手をもう一回にぎにぎしたい~(T_T)




大好きな写真 - 2014.11.10 Mon



昔の写真なんだけどこの2枚すごく好きなんですよね。



フェムちゃんが家に来て数日後。

すっかり仲良しで一緒にご飯を食べてます。




フェムちゃん、小っちゃくて(かわいくてかわいくて♡)まだ首輪もゆるゆる。




↓9ヶ月後。大きさが逆転! タカちゃんより頭1つ分大きくなってます。

偶然同じようなアングルで撮ってた。フェムちゃんが1歳になる直前。








↓数年後、こんなになっちゃったんだけどね…

もう何だか猫には見えないな(T_T)








前記事のあと、立て続けに2回場外しっこをされちゃった。
もう、トイレを変えるべきなんだろうか、迷う…







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR