topimage

2014-07

 - --.--.-- --


当たった! 番外編 - 2014.07.26 Sat


毎日暑いっすねー



昨日この地域では38度越え、お隣の県では39度を超えてました…



殺人的暑さです(=_=)  今日も。

  
         フェムトのひらき                    タカヤのひらき










そうそう、先日こんなのが届きまして





まめちんのミニうちわ~



大好きな猫ブログのプレゼントに応募してたんですよ。



応募者数聞いたときはまたダメだろうと思ったんですが



久しぶりに当たりました~



まめちん当ててくれてありがとう!!



皆さんも猫ちゃんも熱中症には気を付けてくださいね~












ところで、こういう場合って勝手に画像使ってもいいもんなんですかね?
分かんなかったんで、ちょっと小っちゃくして使っちゃった(^_^;)






動物病院の選び方 - 2014.07.18 Fri


公益社団法人 日本愛玩動物協会から奇数月に届く冊子  「with PETs」



今回はとっても興味深い特集が組まれていたのでご紹介です。



動物病院の選び方。これはペットを飼っていたら永遠のテーマです。



上の2匹を亡くしてから、幸いなことに17歳になるサクラは特に大きな病気をしていません。



でも、高齢猫の多くが患う腎臓病などにかかってしまったら…




今までの病院とは別の病院を選択するかもしれません。



フェムトの時はそこのH病院が一番近かった事もあり(フェムトは車酔いがひどかった)通っていましたが



引っ越ししてちょっと離れてしまっているので、しょっちゅう通うとなると考えます。





もっと家から近い所に動物病院はいくつかあります。



新しくできた病院もありますし、そこの方が設備がいいかもしれないですしね。


CIMG0453.jpg
動物病院にPET(ポジトロン断層撮影法)やPET-CTがあるなんてすごすぎ。人間の病院にもまだ、そう多くはないのに…


でも、結局はそこの先生と、飼い主が合うかということが一番だと思います。


タカヤが診てもっらていた先生は、こちらが具体的な病名を出したりすると、ちょっと嫌な顔をされたりしました。
(なんでその名前、あんたが知ってるの? みたいな)



割と話をきいてくれる先生だった(らしい、母 談)みたいですけど。



私とは合わないなと感じました。




病気を治してくれることはもちろん、飼い主がどう考えているかを受け入れてくれる所じゃないと、



亡くすことにでもなったら後悔してもしきれませんもんね。



最期を看取った時、ペットのQ、O、L(クオリティー・オブ・ライフ)を一番に出来ることはすべてしてあげたと



思えるようになりたいと考えています。



人間の自己満足かもしれないですが。



















サクラのこの大きな手が大好き♡










タカヤが脳腫瘍になった時、CTを撮りました。

かかりつけの病院からの紹介で距離的に遠い所だし、

12歳の高齢で全身麻酔の危険を冒しても私はCTを撮ることを選びました。

治せる病気なら治療をする、治せない病気でも、それをはっきりさせて

これからを快適に過ごさせてあげたかったから。

いったい、どれだけの飼い主さんが納得のいく死を迎えられたんでしょうか。

私は、犬猫など何匹か亡くしましたが、一度もありません。








何か届いた - 2014.07.14 Mon


先日、(だいぶ前だな)、こんなの届いてました






多分、メディファスのキャンペーンに応募したんだと…思う。


もうすっかり忘れてた。


カリカリはまだ食べてないので食いつきがいいかは不明。


おまけでついてきたマタタビボールは最初は匂いにつられて遊んでたけど


中に鈴が入っていて、私が揺らして鳴らすと怖がって嫌な顔をするんですよ?


何で?(=_=)


怖がってるからもうあそばないかなと、袋に戻して棚の上に置いていたら、


何日かたって、自分で下に落として遊んでた。


前の時は何が嫌だったんだろう??








ちょっと前まではカーテン裏がお気に入りだったけど


今はここ。





ベッド下のキャリーの中。


暑くないのかな(-"-) 


あ、ちなみにこのキャリー犬用。それでもフェムトは伸びると入りきらなかった。






最近買ったマンガ - 2014.07.08 Tue


またまた最近買ったマンガです。




      
花咲ける青少年のその後の話もこれで終わり。
なんだかんだ言って皆幸せそうで、ハッピーエンドで安心して読めた。




      
とうとう麻仁さんの全国大会。雪のハデハデ衣装が笑えます。
マンガで音楽を表現するって難しいですよね、とっても読みごたえある巻です。



      
昔の作品からの高井戸さんの、このゆるゆる感がとっても好き♡
表題の作品に出てくる課長補佐?代理?の表現がらしくって面白い。





いや~先月も買ったの少なかったな。








というわけで?昔の小説を読み返していました。


              

動物と話せる人が出てくるし、ま、当然犬やら猫やらカラスやらが出てきて、


ミステリー風で面白くて、軽い感じなんでふと読み返したくなる小説です。


ちょろっとBL(でもないかな?)でもあるしね。富士山ひょうたさんの絵がとってもきれいです。


奥付見たら2003年初版になってるよ(^_^;) シリーズ物でトータル20冊ぐらい。


今、この新田一実さんはどうしてるのかな?





P.O.I  シーズン3 - 2014.07.03 Thu


外国のTVドラマが大好きなのですが、今はまっているのが


PERSON of INTEREST (パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット)


今そのシーズン3が AXN で放送中なんですよ。


毎週欠かさず、字幕版と吹き替え版と両方見てます。


昨日放送の第9話。掲示板などで分かってはいたのですが、


私の一番好きなキャラが死んでしまった~(T_T)


よくあるパターンで、実はふりでしたって生き返ってくれないかなぁ…


まぁ、無理か(^_^;)


主役のジム・カヴィーゼルが渋くてかこいいし、吹き替えの声優さんも


いい声で雰囲気がよくあってますね。 (声優フェチだった私にはたまりません)


ますます面白くなりそうな感じで続きが待ち遠しい!!




一方、スーパードラマTVでは グリム シーズン2 が始まって


こっちも楽しみ\(~o~)/


先週の日曜にはシャーロック シーズン1,2 の一挙放送があって、お昼から


12時間ぶっ通しでほぼ見てしまった(-_-;)











     
            意味もなくタカヤサクラの写真
   タカヤは引っ付くの大好き、サクラは引っ付かれるの大嫌い。サクラの微妙な顔が笑える。



















       
    一挙放送とかで何度か見てるので買うタイミングが…


                
      話数が少ないんだから、もうちょっと安くならないかなぁ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

トキワ

Author:トキワ
猫の紹介 
猫1 アメショ ♀
タカヤ  1995年11月26日生れ
     2009年 2月 9日永眠

猫2 エジプシャンマウ ♂
フェムト 1996年 8月13日生れ
     2010年 6月23日永眠

猫3 白猫 ♀
サクラ  1997年 9月頃 生れ
とうとう20歳になりました!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (52)
ロト・ナンバース (4)
TVドラマ (4)
その他 (16)
タカヤ (3)
フェムト (4)
サクラ (2)
マンガ (12)
きもの (2)

黒猫カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

